2016年12月16日金曜日

Merry Christmas 2016 !!

Merry Christmas!
早いもので2016年もあと2週間あまりで終わろうしております。日々寒くなるばかりではありますが、皆様体調お変わりはございませんでしょうか。

TSRでは昨年12月~今年11月までの1年間に23頭のシュナ達を新しいご家族へつなぐことができました。

本年もたくさんの方々に多大なるお力添えとご支援いただき、できる範囲ではありますが、大好きなシュナのため、活動を終わらせることなく続けてこれた事、心より深く御礼申し上げます。

少しでもお世話になった方々に なにか形に残るもので今年幸せな 第二の犬生をスタートしたシュナ達を見て頂ければと毎年クリスマスカードをお送りさせていただいております。
そろそろお手元にお届けできるのではないと思っております。

TSRでお預かりしてきたシュナ達、先日、150頭を超えました。
数だけがすべてではありません。お預かりしているときから可能な限りの高いQOL(Quality of Life)をメンバー皆で意識し、おうちのシュナと同じように大切にお預かりさせていただきました。

想いだけで集まったメンバーですので、専門的な知識が足りない部分もあるかもしれませんが、今なにか動ける範囲、これしかできない、でも動くことで何かが変わる、きっと今よりも次の瞬間はきっといい方向に進んでいるはず、そう思って今後も続けていければと思っております。

たくさんのイベントにもお声掛けいただき、ほんとうに楽しい時間を一緒に過ごさせていただきました。たくさんのシュナとみなさんの笑顔、そして楽しい時間。メンバーもイベントにお伺いし、皆様にお会いすることを毎回楽しみに参加してくれました。

今年お空組に参加したシュナ達もおります。ご家族よりご連絡いただき、第二の犬生は本当に愛情たっぷりに暮らしてくれていたんだなと、思い出を聞かせて頂きました。ご家族の悲しみすべてを一緒に共有することはできないかもしれませんが、TSRにてお預かりしていた時のことをメンバーで思い出しながらまっすぐお空へいくんだよ!と話もしました。きっと今頃お空組もクリスマスパーティの真っ最中でしょうか・・・。

成犬を迎えるということ、おうちのないシュナを迎えるということ。
いろんな不安や葛藤がある中、勇気あるご決断をいただき、数あるボランティア団体の中からTSRのお預かりシュナに目をとめてくださった里親様には感謝の言葉しかでてきません。

年が明けますと TSRの活動は6年目に突入します。
あと何年、どこまで続ければいいのか、いまのままでいいのか、模索は続きますが、大好きなシュナのため、ご支援いただいた皆様のお気持ち、背くことないよう続けていこうと思います。

2016年 本当にありがとうございました。

素敵なクリスマス、そして皆様にとって来年が笑顔あふれる素晴らしい1年となりますように。

TSR チームシュナウザーレスキュー
代表 剱持 愛

0 件のコメント:

コメントを投稿