2016年12月26日月曜日

イヨン またね

昨日 イヨンのママから イヨンがなくなったと連絡をいただきました。

ご親戚にご不幸があり、イヨンを以前もお願いしたことのあるペットホテルへ預けて向かわれたそうです。

預かり先のペットホテルでの散歩中、犬に襲われ、ほぼ即死だったそうです。おうちに帰ってきたイヨンは見るのもつらいほどの傷を負っていたそうです・・・。

どうしてイヨンが。
どこからその犬は来たのか?野犬なのか?飼い犬なのか?

いずれにしても 野犬であれば 野に放った飼い主がいるはず。飼い犬であればちゃんと管理できていない飼い主がいるはず。襲われたのが人だったら?

襲ったわんこが悪いのではありません。ホテルの方の対応になにか問題があったかもしれませんが、いきなりやってきた犬に完璧に対応することは難しいと思われます。

いきなり、びっくりしたことでしょう・・・イヨン。
今朝イヨンは ご家族に見守られ、荼毘にふされました。もうお空組と合流したでしょうか?

どうして?どうして?は尽きません。ご家族の深い悲しみを思うとかける言葉も見つからず。

でもイヨンの死を無駄にすることがないよう、ご家族にはそのエリアの行政へ連絡をしていただき、野犬なのかはたまたちゃんと管理していない飼い主のおうちのわんこなのか、対応をして頂けるようにお願いいたしました。

本当にかわいかったイヨン。
http://blogs.yahoo.co.jp/shuna_azukari/folder/681352.html

お空ではもうだれにも襲われないから、おもいっきり走り回ってね。
またいつか会いましょうね。

ペットは大事な家族です。

家族を奪われた悲しみや怒りをどこにぶつければいいのか、どう消化したらいいのか、イヨンのご家族は大きな気持ちを抱えたまま過ごされることでしょう。
TSRとしてイヨンと過ごした日々など微々たるもの。もっとたくさんの楽しい時間がイヨンとご家族に残っていたはずです。

ペットを迎えること、ずっと飼い遂げること。飼えなくなった時にどうするべきなのか、人間は考えて行動に移すことができる動物のはずなのに・・・・悲しくなります。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿