2015年11月30日月曜日

新しくお預かりいたしました。

Facebookで、既にご存知のかたもおられるかもしれませんが、先週新たにTSRにシュナちゃんがやってきました。

行政で、お迎えを待っていたのですが、残念ながらお迎えはありませんでした。
新しくお家探しを始める前に、ケアが、必要だとおもわれるため、TSRでお預かりさせていただくことになりました。

明日以降、預かりメンバーのお家に移動予定です。今は仮預かりのお家での生活ですが、とてもいい子だそうです。

彼女を見たときに、メンバーはお迎えは期待できないはずだ、と思いました。まず、大きな腫瘍。おっぱいがのびている。出産経験あり。いかにも遺棄するためにとりつくろったような、カット。爪も。

カットしたときに大きな腫瘍に気づかないはずがないと思うんです。

カットしてあるにもかかわらず、フケがすごく、皮膚の状態も悪い。

繁殖屋が、迷子を装うために偽装工作したと思われます。

腹立たしいことではあり、おなじ人間として情けなくもありますが、彼女にはなんの罪もありません。
怒るためのエネルギーも全て、彼女のこれからのために使いたいと思います。

今回はO様にお力添え頂きました。何から何まで、ありがとうございました!
TSRのことを知ってくださっていて、何かできることがあれば!とお声がけいただきました。感謝申し上げます。

これからピッカピカの美人シュナ目指して頑張りますー!
お名前は後ほどご紹介させていただきますね!!

2015年11月23日月曜日

12月13日 わんマルにTSR参加いたします。

TSR クリスマス会を伊丹にて開催予定の12月13日、もう一つイベントに参加いたします。

初開催のわんマル!!

http://inucafe-repobu.com/wanmaru-handa.html
https://www.facebook.com/wanmarujapan/


TSRでは 日ごろ交流のあるCRT キャバリアレスキュー隊https://www.facebook.com/cavalier.rescue.team/)さんと並んでブース出店いたします!

少し前にZIP-FMさんに出演させていただいた時に 他にお知り合いのボランティア様をとお話をいただきました。同じブリードレスキューとして日々情報交換やいろんなお話をさせていただいていたので、迷わず、キャバリアレスキュー隊さんをご紹介させていただきました。

その際に「なにか一緒にイベントとかできたらいいですね~」と言っていたのがあれよあれよと言う間に、実現することに。

TSRでは全国にメンバーが在籍してくれており、ありがたい限りではあるのですが、完全にすべてを網羅するのは難しく、かなりの空白地域があるのも事実です。それはキャバリアレスキューさんも同じ。
それぞれのボランティアチームができる範囲のことをお互いにヘルプしながら、活動を続けていけるのはとてもありがたいことです。
とはいえ、TSR、キャバリアレスキュー隊さんにお世話になっているほうがはるかに多い気がしてなりませんが・・・・。

今回のわんマル、主催はTSRオリジナルわんこ服をお願いしているBunBunShopさん主催!
すでにたくさんのわんこグッズショップさんが出店決定されており、クリスマス会に参加メンバーも、ほしいものが多すぎて大変です。あれとこれとそれと買ってきてと、ブース担当にお願いしまくりです。

当日ブース担当はもしかしたら、お使いに走り回っており、だれもいないかも(笑)

寒いなかでの開催になる可能性がありますので、みなさんがっつり防寒してお越しくださいね~。

お待ちしております~!!

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

TSR クリスマス会のお知らせ

TSRでは今年もクリスマス会を開催いたします。

すでにおハガキにてご案内させていただいている方もおりますが、まだまだなかなかお申込みが少ないようで、宴会係がやきもきしておりますので こちらでもご案内を・・・。



だいたい20名ほどが定員のようです。お近くの方もよろしければぜひお越しくださいね。まったりとランチしているだけですが・・・。

お申込みお待ちしております!!

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2015年11月20日金曜日

ありがとうございました。

たくさんのお花をマックスにいただきました。

TSRの預かりシュナの中で1番多く、イベントにも参加し、みなさんにお会いした子だったと思います。

昨年末より新体制となり、広くみなさんにおうちのないシュナがいるということ、包み隠さずTSRとしてこんな活動をこのようなメンバーでさせていただいております、とお伝えすべく、たくさんのイベントに参加させていただきました。

マックスがもういないことは残念でなりませんが、このようにみなさんに想っていただき、送り出せたこと。

心より深く御礼申しあげます。

TSR 剱持

2015年11月18日水曜日

フードやグッズのご支援をいただきました。

TSRへは有難いことに お申し出をいただき、様々な物品をご支援いただいくことがございます。

今回もシュナちゃんが食べていたフードが変更になったのでどうぞとお申し出をいただき、ちょうど結石用のフードが必要であった ぎんなんくんのところへ送っていただきました。

もりもり食べて、キラキラが早く消えるようにがんばってね、ぎんなんくん。

そして別配送にてフードボウルとカラーやハーネスも届けていただきました。

食べやすい、そしてかわいいなと思ってわんちゃんのために購入されたそうですが、どうもこのかわいいデザインがわんちゃんにはお気に召さなかったそうで・・・(涙)

TSR預かりっこがこちらのフードボウルでもりもり、いただきますね!

S様、本当に暖かいご支援、お手紙もありがとうございます。
S様のおうちのシュナちゃんの体調が1日でも早く落ち着きますようメンバー一同、切に願っております。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2015年11月17日火曜日

11/14 15ありがとうございました!

先ほど、シュナフェス、オールドッグチャレンジ、2日間のブース出展無事終了いたしました。

土曜日はあいにくのお天気でしたが、たくさんの方々にブースにお越しいただき本当にありがとうございました。

たくさんの方々、わんちゃんとお会いでき、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

グッズのご購入、募金箱へも暖かいお気持ちをたくさん頂きました。今後の保護活動費に充てさせて頂きます。

ブースへは今年お空へシュナちゃんをかえされた方にもお越しいただき、まだ悲しみいえぬなかでも、おうちのないシュナのことを気にかけていただきました。

ブログみてます~Facebookも見てます~とお声がけいただいた方もたくさん。つたない文章を読んでいただいて、感謝です。もっと日本語勉強します・・・。

今年はたくさんイベントにお邪魔させていただき、みなさんとたくさんの楽しい時間を共有させていただき、暖かいお気持ちを受け、活動を続けさせていただきました。

メンバーみんなが、楽しくTSRの活動に参加してくれること、メンバーが楽しくないと預かりシュナ達も楽しくないと思っております。

心が痛いこともあります。うまく事が運ばないことも。なかなか預かりシュナ達のご縁がなかなか見つからないことも。

でもみんないい子です。きっとみなさまのあたたかいお気持ちに後押ししていただき、素晴らしい第二のスタートを切ってくれるはずです。

疥癬は劇的に改善し、今日はパピーパワーで、周りもめろめろにしてくれたラムちゃん。
チョコちゃんもご家族みんなで来てくださいました。

幸せな生活を送っている様子をお知らせいただき、卒業シュナ達にこうやって会う事ができる、本当に幸せな瞬間です。

ブースへご招待いただきました オープンセオリー、アンベルソ様 2日間ありがとうございました!

メンバーが書いてくれたブログはこちら。
http://ameblo.jp/pattie-b/entry-12096600224.html

2015年11月15日日曜日

マックスが息を引き取りました。

先ほど 11月15日21時過ぎ、マックスが息をひきとりました。

今日午前に預かりメンバーがマックスの様子を皆さんにおしらせして半日。
悲しいお知らせをせねばならなくなりました。

今年5月、スーパーにつながれて捨てられていたマックス。
リスタートさんが保護してくださいました。
病院にもつれていってくださり、重度の糖尿病であること、失明しているとおもわれることがわかりました。
リスタートさんからご連絡をいただき、どこまでできるかわかりませんが、これもご縁、TSRでお預かりさせていただくことになりました。

毎日数回の血糖値測定にインシュリン投与・・・預かりメンバーは事細かにマックスの様子を記録し、獣医さんに相談し投与するインシュリンの量、フードのセレクト、飲水量のチェック、頭が下がるほどの細やかなケアを行ってくれました。

あばらが浮き出るほどのがりがりの体、糖尿病からくる失明、初めてのお家、毎日の血糖値測定に注射、そして新しい名前。一気にマックスに押し寄せる環境の変化にもめげることなく、彼は適応してくれました。

預かりさんのお家のシュナ達の匂いや気配を頼りに楽しそうにお散歩。預かりさんちのシュナ達もマックスを気遣ってくれました。

インシュリン投与の量や食事のタイミングなど、本当に預かりメンバーは大変なケアをおこなってくれました。新し環境にも慣れた頃から、一緒におでかけ。

TSRでお預かりシュナ達は 基本 お家のシュナと同じように生活を送ります。できるだけ高いQOLをキープするためです。

普通のおうちわんこが経験することを 日常的におうちのシュナと同じように。

おでかけも一緒です。マックスはシュナラバ、淡路島、遊ぼう会、東海シュナの会、そして土曜日のシュナフェス。たくさんお出かけしました。

インシュリン投与からグレーゾーンだったクッシングの治療に踏み切ったのは2週間ほど前。お薬をかえて後ろ足に力がはいらなくなり、投与をやめて1週間。
お薬の副作用だとすればもう快方に向かっている頃、まだマックスの体調は横ばいでした。

食欲はある、足に力が入りにくいだけでした。血糖値も問題なし。
預かりメンバーは今回のシュナフェスにマックスを連れていくことをとても悩んでいました。

でもきっとシュナフェスはたのしいはず。いろんなことを経験させてあげたい、と参加してくれました。置いてでかけるのではなく、いつも一緒。なにかあってもすぐ異変に気づけるように。

いろんなご意見があると思います。体調が万全とはいえないこを連れて出かけるなんて、とお叱りの声をいただくかもしれません。

でも、一番マックスをそばで見てきた毎日ケアをしてくれた愛情を注いでくれた預かりメンバーの判断を私は支持します。一番マックスのことを知っているんです。

いいように解釈しているのかもしれません、身内に甘いといわれるかもしれません。
でも預かりメンバー本人が一番 思いなやみ、今も自分を責めていると思います。もっとなにかできなかったのか、これでよかったのか。

今はただマックスが安らかに眠れるようにメンバー一同祈りたいと思います。

マックス、TSRに来て、楽しいとおもってくれたかな?もうしんどくないかな?
ただ安らかに休めることを祈りたいと思います。

マックスを応援してくださった皆さまにこのようなご報告となってしまい、大変申し訳ございません。

TSR 剱持

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

オールドッグチャレンジ!本日もTSRはおりますよ!

おはようございますー!

昨日は雨の中でのシュナフェスでしたが、たくさんの方にお越しいただきました。
参加された皆様、お疲れ様でした。
ありがたいことに本日もTSR参加させていただきます。

メインステージからちょっと進んだところにおります!
ごはん粒シュナ、オリジナルチャーム、CoCoKバッグ、ございますー!
よろしくお願いします!!!!

2015年11月12日木曜日

11/14 15 シュナフェス!TSRはブースでお待ちしております!(配送係より)

めっきり出番が減り、リストラの危機にさらされております配送係でございます。(やばいです)
今週末です!!ビッグイベント再びです!!

実は2012年もTSRはシュナフェスに参加したらしいです・・・配送係そのころまだペーペー、しょっぼーいメンバーだったため、参加しておらず、記憶にございません~。(え?今もしょぼい?確かに・・・)
まだオリジナルグッズもなかったので、お家のないシュナがいるんです~と皆様に知っていただく活動をさせていただいたようです。

あれから、3年~(綾小路きみまろ風に読んでください!!ここ大事!!)



「TOKYO DOG FESTIVAL 」
 第17回シュナフェス 11月14日(土)
 第1回ドッグチャレンジカップ 11月15日(日)

とうとう今週末です!お天気が心配です、みなさんてるてる坊主お願いします!!


イベントスポンサーの「アンベルソ」様のご招待をうけ、活動紹介・里親情報提供、チャリティーグッツ 販売をさせていただくことになりました!
TSRのブースは特別に「アンベルソ」様 ブース内に設置していただくことになりました!ありがとうございます!!

http://www.joker.co.jp/tdf/index.html

2日間続けて参加させていただくことになりました。
ぜひTSRのブースにお立ち寄りくださいね!!どどーんと目立つところにおりますから!!
どこにいるのかわかんなかった~、とかありえませんから!!


TSRグッズをありったけお持ちいたします!TSRチャームに今話題の『ごはん粒シュナ』
TSRにて独占販売させていただいております、KYU'S GARDEN様ありがとうございます。
ご飯粒シュナ!1000円です。


オリジナルチャーム 2800円

そしてオルエローズ様 COCOK オリジナルシュナバッグ!こちらもTSRの手元にある分お持ちいたします!
スヌーピーも!




ほらほら、気になるグッズがたくさん!!安心してください、今度は配送係、ブースにおりますよ・・・へっへっへ~。(あぁ~逃げないでください~)

メンバーもシュナまみれ楽しみにしております。是非是非ブースにお越しくださいね!

なお大変恐縮ですが、イベント出店のため、在庫数が読めず、ネットショップは一時お休みをいただいております。すでにご注文いただきました商品につきましては確保しておりますのでご安心くださいませ。

ではみなさん お台場(都会じゃーん)でお会いしましょう~。道中お気をつけておこしくださいませ~。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

第2回 シュナオフ in 東海 ありがとうございました。

11月8日 生憎のお天気ではありましたが、第2回 シュナオフ in 東海 TSRブース 参加させていただきました!!

会場に到着したときは霧雨だったので、お願い!!このまま持って!と願っていたのですがお昼からはしっかり雨がふってしまいました・・・。

しかし、イベントに参加すると決めた時点でみなさん、帰宅後のシャンプーは覚悟のうえ、
雨を気にすることなくランランするシュナ、雨だから屋根の下でお友達にあいさつするシュナ・・・お天気に関係なくシュナまみれでした・・・。

第1回よりもたくさんのシュナ達に会うことができ、シュナ充電できました。
メンバーのシュナ達と遊んでくださったみなさま ありがとうございました。

今回もブースにて たくさんお声がけいただき、グッズのご購入もいただきました。
ちびっこお会計係がおつりを間違えてないかとひやひやしておりました・・・間違えておりませんでしたでしょうか?


グッズ売り上げ 62750円
チャリティトリミング含む募金箱 7520円

となりました。皆様の温かいお気持ち、大切に使わせていただきます。

なおマックスにご支援のフードをお持ちくださいました。

つむぎに会いたいと言ってくださった方も。

TSRの預かりシュナ達、みなさまに気にかけていただいて幸せ者です。
TSRにやってくるまでは あまり楽しいことはなかったかもしれませんが、今はみなさまに気にかけてもらい、おつりがくるほど楽しい生活を送ってもらえればと思っています。

第3回はいいお天気でありますように!
主催者のみなさま ありがとうございました!お疲れさまでした!!

楽しい時間をありがとうございました!!

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2015年11月11日水曜日

11月11日。わんわんわんわん。

わんこオーナーには今日は間違いなく『わんわんわんわんの日』ですよね!

誰がなんと言おうと。

TSRに限らず、たくさんのボランティア団体様、チーム様、個人で保護活動されている方、行政のセンター、日本中に、おうちのないわんこ達が、新しい家族との出会いを楽しみに待っております。

これからわんことの生活をお考えの方、いつかは、とお考えの方。
おうちのないわんこを迎える、を選択肢に増やしてご検討ください。

成犬を迎えることは、サイズや性格、生活パターンまで、確認した上でみなさまのライフスタイルとのマッチングが可能です。

もちろん、パピー特有の可愛い時期を見ることはできませんが、ある程度のトレーニングが済んでいることも。

TSRももちろんそうですが、2週間ほどのトライアル期間を設けているところが多く、万一ご家族にアレルギーがでても、ライフスタイルに合わない、今はやはり迎えるタイミングではなかったなど、いろんな事を確認していただくことができます。

トライアル=お試しだし、と安易なお申込みは困りますが、迎えてみて、わんこにも飼い主さんにも、こんなはずじゃなかった…とならないためにはトライアルはいいことだと思っています。

今日もTSRではたくさんのシュナ達があたらしい家族探しをしています。
預かりさんのおうちから新しいお家へ。
1日も早く、第2の犬生のスタートをきれますように。

2015年11月7日土曜日

浜松ドッグフェスタのご報告

ゆ先日 11月3日 静岡県浜松市 浜松市総合産業展示会館で開催されました
ドッグフェスタにTSRブースを出店させていただきました。

お天気にも恵まれ、室内の会場は熱気むんむん。
開場間際からたくさんのわんこ好きサンたちが足を運んでくださっていました。

スタンダードプードル、ホルゾイ、ブルドック、その他、普段ではなかなかお目にかかれない
ワンちゃんたちに出会うこともできました。

ご報告
グッズ売り上げ  25,100円
募金       53,511円

 
東名高速から、望む浜名湖
 
TSRのメンバーでもある シュナ専用サロン メリンダ さんと一緒に出店させていただきました。

 
バギーの前方にうなだれているのが 預かりっこのマックス。
このうなだれを見て、みんなが心配?をして声をかけてくれましたよ(笑)
マックスの狙いだったのかも!!



  いらっしゃいませ~~~!
マックス、ハリー、ポッターもがんばってくれました。




ありがたいことに、シュナ飼いさんが遊びにきてくれました!

 
 
ニーナちゃん 7歳

 
ぺこちゃん  3歳

 
ももちゃん 10ヶ月

 
 
お写真を撮れたのはこの3シュナちゃんだけですが
 
バロンくんままも駆けつけてくださいました。
 
これ以外にも
TSRチャームを買ってくださったり たくさんの方に来ていただきました!
お写真撮れなかった方々申し訳ありません。
 
 
フェイスブックでTSRが浜松に来ると知って、わざわざ静岡市から
きてくださったしゅな飼いさん。本当にありがとうございます。
 
 
皆さん、おっしゃるのは 自分にできるのはこれぐらいしかないので、、と。
 
 
いえいえ、そのお気持ちがTSRのメンバーとまったく同じなんです!
そのお気持ちがどれだけ私たちの後押し、支えになっていることか、、、。
 
そのような皆さんに会いたくて いろんなところへ出没してるんです!
 
最後になりましたが
今回の売り上げおよび募金は、しっかりと預かりっこのために使わせていただきます。
 
また、皆さまのお心遣いに恥じない活動をしてまいります。
  
今後のイベント参加
11月8日 (日)  
シュナオフ会in愛知 
東海市ディニーズガーデン
   
11月14,15日 (土・日)
シュナフェス&ドッグチャレンジカップ
東京 お台場
 
このイベントにて Coco&k さんのバッグを販売させていただくことになりました。こちらも お楽しみに!!
          

 
 


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村