2015年4月27日月曜日

あずきちゃん 啓蒙活動に参加しました。

先日の譲渡会では いいお話はなかったけれど、引き続き 啓蒙活動に あずかりさんと一緒にあずきちゃん参加してくれました。


http://ameblo.jp/kotetsu100811/entry-12019308354.html


ペットショップで家族を待っている子犬たち、街中でお散歩しているわんこたち。普段わんこと言えばそれ以外浮かびませんよね。

いろんな理由がありますが、保護センターに来ることになったわんこ達は 思っている以上の数 存在します。

わんこを家族として向かえたときはだれも、わんこをお空に返すその日までずっと一緒、と楽しい日々をイメージして迎えたはずです。

さまざまな事情があって、一緒にいることができなくなった、病気だから、引っ越すから、うるさいから、言うことを聞かないから・・・・仕方がない事情から 飼い主の勝手までさまざまです。

幸い、いまTSRでお預かりしているあずきちゃんをはじめとするシュナ達、タイミングを逃すことなく情報を得て、センターの方々のご協力も頂き、お預かりしています。

なにかひとつでもボタンを掛け違えても、繋がらなかった命。みんな助けたいと思っていてもいつもいつもスムーズに繋がるわけでもありません。

まずはみなさんに、センターにいるわんこ達はなにもしなければどうなってしまうのか?それはどうしたら変えていけるのか?センターにわんこがいない状態にはどうしたらいいのか?
知っていただく、気にしていただくだけできっとなにかが変わっていくのじゃないかなぁと思っています。

イベントでご一緒してくださった方がブログにあずきちゃんを載せてくださいました。ありがとうございます。

http://ameblo.jp/blog918gonmama/entry-12019022219.html

あずきちゃん 看板娘 ごくろうさまでした。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿